続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

機に

今日は国際女性デーということで。

新聞も特別仕様。

f:id:anminbou44:20220308234029j:plain

シンボルフラワーのミモザがとても可愛らしい。

ちなんだ記事がたくさん掲載されており、いつもより時間をかけて目を通してみた。

一面は

行事の準備・片付け「女性」8割

ある時期から思ってた

なんで男の人は何もしないで座ってるの?

意味わかんない

それが当たり前であるかのように

言ってもややこしくなるから

従ってたけど

職場で会食した時もやっぱ片付けてるのは女性

いいよいいよやるから

こっちがした方が早いし

ってあえて寄せ付けないふしもあるし

我々の態度もよくないのかも

みんなでしよう

とか言えたらいいのだけれど

うぅなんかもやもやする


新聞記事の内容はなんか悲しいのが多くて

胸がぎゅっとなって

読んでて涙が出てきた

つらい

つらい

つらいよー

なんでこんな目に…。

言えるまでにどれだけ時間がかかったんだろう

みんな

しあわせになろう

ならないとだめだよね


ちなみに国際男性デーは11月19日

らしさらしさはもういいよね