続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

マイペースに働く

ほんとにそう!

大倉さん、そうそれでいいのだよ。

なんならもう少し静養していてもよかったと思うよ。

夏のイベントのために活動を再開するとの報告がありましたが、本当は完治してからにして欲しかったよ。

活動しだすとついついもう大丈夫だろうと思いがちなんだけど、違うよね。

リハビリ期間が必要だよね。

マイペースに働くって案外難しいものです。

余力あるんじゃない?とか思われそうだし。

いやいや

少しの無理はしちゃいがちだし

やめてね

まわりはもっと優しくならないといけないね

逆の立場になったら?って想像して

自ら口に出して宣言するのはなかなか勇気がいることだけど、やっぱり自分が大事。

こころとからだの健康は自分で守らなくては。

だから

大倉さんがはっきりと「頑張りすぎずマイペースに働きます」宣言したことはとても重要で、これからは誰しもが発言できる、そしてまわりはそれを尊重して受け入れ、協力していける社会になっていけば、なんか平和になりそうじゃん。

気がします。

村上さんは本当に大丈夫なのか

とかとか思ってしまうよ。。。

定期的に半ば強制的に休みを

とも思ってしまうよ。。。

エイトのみなさんが健康に活動していける環境をどうか提供してくださいませ。