続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ほら笑って

って強要されると笑えなくなったり。

けど無理にでも笑顔をつくることは脳にはいいらしく。

鏡を見ながら口角上げたりも時々はする。

けどー

思わず

自然に

笑える出来事が増えると何よりだよなぁ。。。

 

今年我が家のトイレにはスピッツのカレンダーがかけられました。

ツアーグッズです。

これまでは100均のでしのいでいたのですが

28倍くらい贅沢しちゃったよね。

5月のスピッツは全員横並び

中年味おびてて安心する〜

今朝ふとさきちゃんに目を見る

思わず声をだして笑っちゃった

全員ふわぁ〜としてるのだが

シャツのデザインがそうさせるのか

とにかく

よい写真

よい目覚めでありました。