続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ケンジのように

帰宅したら

とりあえず手洗ってくるね

 

最近は全然料理をしていない。

料理を忘れたネズミである。

本当に申し訳ない。

同時に心の底からありがとう。

である。

わたしよりはるかに上手だしセンスがある。

わたしは炒め専。

もしくは助手ブローリンと化する。

端から片付けるからねー

 

昨夜仕込んだ割下で今日スキヤキを食す。

仕込んだのはもちろん夫である。

今半レシピだそう。

春菊とほうれん草サイコー

もとぶ牛もいけるー

肉も美味しいけど、これ割下がいい仕事してるからだよね

甘過ぎず濃すぎず

人参もタマネギも本来の味がちゃんとする

ごはんがすすむー

と具体的な感想を述べ。

 

量より質の意味が心底わかるお年頃に。

もうそんなに食べられないのね

とほほ

八分の意味もめちゃわかるわかるようになった

食べ過ぎて苦しいの

あれなんかもったいない

けどなかなか学習しない

今日はほどよくいけたんじゃないか

 

お正月はイクラののったちらし寿司がたべたいなぁ

シロさんが拵えてた

チャレンジしてみるかな

そんな気持ちがわいてくる

穏やかな精神状態でいられますように。