続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『AI 崩壊』を観た

僕らの入江悠監督がまたまたビッグガジェット作品を撮ったー

というわけで、なんともそそられない(褒めてます)タイトルでありますがー。

大沢たかおさん主演。主なキャストは賀来賢人さん、松嶋菜々子さん。


と2月に書いてから随分と時が経過しまして、観た作品もたまってしまったので、これからアップする映画の感想は高橋ヨシキさん的なざっくり一言でいうとを参考に表現していく所存です。

あとで読み返してもなんとなくイメージできる程度に記録できればと。


というわけで、本作です。

AIによる管理システムは沖縄ではなかなか普及していないらしく、システム障害が起きた時、沖縄だけが被害が少ないというニュース映像が出てくるのですが、あぁあるかもーと。県民のおじさんが「あれはあんまり意味がわからんからよー」的なインタビューを受けてましてね、県民性よく理解してるーと思った次第です。

TカードとEdyカードの普及率は半端ないですけどね。

私がシステムに管理されてるとしたら多分生きる価値なし!に判別されそうです…。

そうなってもやむなし。


というわけで、AIにたよるより自身の身体を信じろ。身体を鍛えよ!

と受け止めましたー


あっ、三浦友和さんが出てるのがなんかお得感あり。

というのと、部下の広瀬アリスさんはいかにも刑事役に適してる。