続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

良い面もあった

5月は新型コロナウイルスの感染者がゼロでしたー

という結果にホッとしている沖縄県民のひとりです。



“日本モデル”

は?

はじめてききましたけどー

どうにもこうにも都合のよいひとよ


自粛期間終了を経て

先週今週と映画を観てまいりました

入場前に検温もありましたし

人との距離は以前からとって座る主義ですし おすし(使用法正しい?)

『スウィング・キッズ』

『さよならテレビ』

今の世相にもリンクするところがあり、どちらも大変ためになりました。

感想はまたおいおい…。

やっぱり映画は映画館で観るが好きだー

改めて思いしらされました。

トイレ行きたいのに我慢とかね

今日は限界突破しそうだった

あぶなー

ビールは控えましょうねー



プチ鹿島さんのおかげで時事ネタに興味を持つようになったのはこれ、かなりの収穫でした

PKさんとダースレイダーさんが毎週金曜日お昼12時から配信している

ヒルカラナンデス”

に夢中なんです

てな具合

興味のある方は是非みてみてください。アーカイブありますよ。

国のやることをもっとちゃんと知らなくては!という気持ちになりました。

学級会でも書記っていたよね?

議事録残さないってどういう理屈なのだろう?


配信といえば

芸能活動されてる方々のお部屋やらがうっすらでも拝見できたことはやはり喜びでした。

だいたい背景は白壁だったりするのですが、白いところがないもん!の安田章大さんのお部屋の様子はとてもカラフルで毎回わくわくさせてもらいましたー

またメンバーの筆立てとか扇風機とか椅子とかクッションとかソファーとかベースとかクローゼットとか靴箱とか

エイトのみなさんホントにありがとうございまーす

嬉しいけど、無理はしないでね。


さて、今後は番組も以前のスタイルに戻るのかどうなのか?

ロケとかはやっぱりまだ先かな?

けどきっとエンタメの未来は明るい



帰宅したらすぐにシャワーを浴びるようになりました

最後に書くことでもなかったけど、私なりの新しい習慣になりつつあります。


明日から6月!

ことしもおわり!


f:id:anminbou44:20200101155821j:plain