続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

みんなの更年期

なる番組を途中から見た。

生理のこともそうだけど、ようやくメディアが扱うようになった

わたしもすっかり対象年齢であり

ここ数年ポンコツ化がすぎると思っていた

料理の段取りがすんごく悪くなった気がするのもそのひとつ

もともと得意じゃないし面倒くさがりだから

拍車がかかった感じ

仕事行く前はお腹痛くなるし

出社拒否なのね

リモートの時は平気だもんね

職場のトイレは一つで共用ってのも要因かもね

ってそれは更年期と違うかぁ?

あれやこれやを

夫に話しまくってひとりあつくなっている

やっぱ更年期やないかーい

なんだかんだだるいの

男のひともあるっていうじゃない?

本当にみんなの更年期なのかも

誰でも更年期

更年期なんでー

で許してください

許してあげる

そげな動物であると理解したら

すこしは生きやすくなるのかも