続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

握手してください!

レコメン全国ゾーンより。
4月17日はハローワークの日ということで、10代の方に向けた職業にまつわるメールを紹介。
元CAさんのリアルにはなんだかすっごく胸が熱くなりました。見た目が華やかなだけに裏でのご苦労は想像を超えるものがありますね。飛行機に乗るたびにひそかに癒されています。いつもありがとうございます。そんな苦労話から美容師さんとか手が荒れてたりするなんて聞きますが、そういう手好きですよとまるちゃん。職人の方とか主婦の方とかね。ってまるちゃんマジで言ってる?
私ね夫に職人みたいな手って言われてるんです。確かに主婦の手は忙しい。言っておきますが職人では全くありまりません。むしろそうなりたいくらいです。長年積み重ねてそうなったならまだしも、生まれもってのハードハンド。なんか頑張ってきた感がでてるのよね・・・。中学の時友人にこの手は一生苦労する!って予言めいたことを言われたぜ。ワイルドだろ(スギちゃん好きだよ)。ちょっと前に「やわらかい手」って映画がありましたが、男性の方を悦ばせる神の手を持った女性の話。あれ観たとき、私落ち込みました・・・。ま それはいったん置いといて・・・。
とにかく手が、手のひらがかたいのです。水分のかけらもないみたいな。緊張したりクリームぬりぬりした直後ならまだいいのですが・・・。うるおいたっぷりのまるちゃんからするとなんだろ?もうこの世のものとは思えない、どう頑張っても噛みちぎれないパンみたいな。だから人と握手するのがちょっと苦手なんです。「手かたっ!」って絶対思われるーと思って、割とコンプレックスなんです。ばれないように強く握ってしまうかく乱作戦をとったりしてるんです。でもやわらかい手の持ち主(夫)からすると、意外や意外手の柔らかさやかたさなんて気にしてない、気づかないというのです。言われてみればそんな気がする程度らしいです。ほんとかよー。
でもまるちゃんなら気づきそうではありませんか?しかも「あ 割としっかりとした・・・もしかして何か制作とかされてます?」ってきそうなんだよな・・・。ってそんな場面は一生ないだろうが万が一・・・。その日のために陶芸はじめようかな?かたくてちょうど良かったってなんかある?って思ったら、熱い飲み物が入った紙コップを持つときくらいしか浮かばなかったよ。。。あ結構役に立ってる?!あと多分擦り傷とかなりにくいかも。血が出にくいというか・・・。タッチパネルはとにかく敵です。こんなわたくしではありますが、いつの日かお会いすることがございましたら握手していただけると嬉しいです。よろしくお願いします^^

あ まるちゃんのピンクノートってなんの変哲もないピンクのCampusノートなんだね。レコメンHPに載ってました。表紙には黒のマジックで○で囲まれたピの文字がでかでかと書かれております。
来週はオールピンクな3時間。ゲストにやすくん!うぁ〜なんか凄いことになりそう〜楽しみだ〜