続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

1/60

最近インスタントを食べすぎてる。

ひとりだとついつい手がのびてしまうのです

んで、今日のお昼もまた

台風の影響で買い置きしてたのが良かったのか悪かったのか


何はなくともカップヌードルなんですが、

いつもならパッケージとか全く気にしないんですけど、なーんか目に入ってしまったのは何なんでしょう?

風が変わったのかしら?

秋ですねー


“あの頃の懐かしワードを探せ!全60種”


わたくしが食したのは

1978年バージョン

『バイならー』


バイならのあとは必ず「ならいば」って言ってたよね

てか、いまでも時々使ってます。

メールの終わりとかに。

(メール使ってる人も最近は随分少なくなってきてるんですよね 知らなかったー)


「バイなら」死語扱いよね 

たぶん。

年代からすると当時小学生なんだが、随分長いこと使わせてもらってたんですね。

もちろん使う相手は選んでます。


他どんなワードがあるのかなぁ

日清のサイトを開く心の余裕

休みは大事


発売された1971年から始まってるのですが、前半はほぼほぼ今も使ってるし!のオンパレード

特に懐かしいとか思わない。

(言葉だけでなく現象とか固有名詞とかもあります)

90年代あたりからイラついてくるという。

今時の若者は‥とか言い出す大人になってしまったのかと少々嫌な気分に。


もっと楽しもうよ!

と自分に言い聞かせる。


休みは大事

浮かれすぎては危険


f:id:anminbou44:20200921115022j:plain