続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『さらば青春の光 デジタルリマスター』を観た

ずーっと気になっていたのに、たどり着くまで随分と時間がかかってしまいました。出会いはまさに今のタイミングだったのでしょう。

この映画を若い頃に観ていたらまた感想が違っていたと思う。

当たり前ですが。

今はすっかり大人風情で、偉そうに、全くなんて迷惑なヤツらなんだ!

なんて目でみてしまったー

汚れた大人になつちまつたー


モッズってすごくカッコいいものだと思ってた。

イメージイメージ

実際ファッションとかもろ好みだし。

ミラーだらけのスクーターは好みではありませんが。まーぼーみたいで憎めないけど。

やってることはうーんひどい!

ロッカーズの方はむしろ可愛げあったな。

調子に乗るのが若さだし、他人のことなど気にしないし目に入らないし、今が楽しければそれでいい

わかるよ

わけるだけに

今見るとおかしくて悲しくて切なくなる

そんな時間はいつか終わるって彼ら自身もわかってたんだもんね

主人公のジミーが盗んだバイクで走り出す

あの岬が

まさにどこにも行けない逃げられない現実のようで怖かった。

60年代初頭のイギリスを知る。



若いスティング可愛かった

さらば青春の光の森田さんとチョーキーは似ている気がする


ザ・フーの新譜がすごいらしい

f:id:anminbou44:20200131234945j:plain