続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

『バッド・デイ・ドライブ』を観た

いい顔のオヤジシリーズ投稿が続いております。ご了承ください。

リーアム兄貴出演100本目が確か『探偵マーロウ』だったから今作は101作目かな?

兄貴すげえぇー 

 

今回は平凡なサラリーマン?

には到底みえませぬが。

家庭内ジムで一汗かいて、なにやらいい暮らしっぽいデイトレーダー

父親役というよりは、こどもがティーンエージャーなので、おじいちゃんの方がしっくりくるような。。。

兄貴といえども71歳だし。

うまく行ってない家庭の様子をもっと見たかったなぁ。

下の子に対する態度は明らかにうるせぇガキだなぁって感じがしてよかったですが。

学校に送っていかなきゃいけないから

すぐに車乗っちゃってドライブが始まってしまいます。

ところで、予告ではバッド・デイ・ドライバーって言ってませんでしたっけ?

車から降りたらシートに仕掛けた爆弾が爆発、通報してもだめだときたもんだ。

あんたどんだけ恨みをかったのさ

って思うけど、誰でもよかったとかではなく、独り占めしたかった敵の小粒感は否めないのであります。

これまでアニキが繰り広げてきた活躍に比べると少し物足りないというか、アニキの人間味がいまいち伝わってこなかったのがちと残念ではありましたがー

最後濡れてたのは見どころかな。

そのあと奥さんとは別れるだろうし、こどもたちとの関係がよくなるかどうかも不透明ですが、こんなアニキもいるかー

上映時間は相変わらず90分台というクオリティなのでよしとします。