続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ドラマ『岸辺露伴は動かない』を観た

ジョジョは途中リタイヤしておりまして、露伴先生のことは存じませんが、おやおや倫也さん!とウキウキウォッチングした次第でございます。

年末3夜連続NHKでしたが、年明けすぐに再放送されたところをみると、好評だったということでしょうか?


露伴先生役の高橋一生さん

不可思議な雰囲気を醸し出してて、ものすごく魅力的でした

こういう感じもいける

というか

こういう感じが好き!

ヘアバンド?は漫画のままのようで

ファッションもかなりハイレベルで素敵な装い。

「しつこい」「帰れ」等と言われる編集者の飯豊まりえさんが羨ましい限り。

噂の中村倫也さんはまりえさんのふんわり彼氏役。

3話を通してふんわりの謎が解き明かされるのでしたー

「わちにんこ」

「たいわかどの」

可愛かったなぁ

3話にマイティこと奥野瑛太さん登場!

一瞬不穏な空気が漂うも、チンピラじゃない!

と嬉しかったのでした。


ヘブンズ・ドアー」

顔面ぺらぺら

あのCGは予算がかかってそうです。


あと音楽が菊地成孔氏で

あぁ!と


なんか

全体的に小憎いねー

こんにゃろめー


というわけで

続編を待っております。


f:id:anminbou44:20210114232253j:plain