続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ラインをひかれたひ

荷物を送る時の伝票というのでしょうか?

今時は手書きではないのですね。

コンビニではまだ手書きなのかな?

よくわかりませんが、集荷もしてる店舗に行ったらタブレットを手渡され、入力してね と。

うーなんか面倒くさい。。。

と思いつつもコツコツ入力、名前の変換で手間取っていたら、見るにみかねたんでしょう

「入れましょうか」と。

30代くらいの男性スタッフの方。

なにぃ?このわたくしに向かって?

ひとりでできるわい!

一瞬ムカッとしたが、

無駄な抵抗だ。

お任せしよう。

あきらめてお願いしました。

人差し指で一個づつタップしてるひと

はい、こっち側

ってみなされたっぽい。

帰り道じわじわ 

あ〜今のは何だったんだろう?

なんかショックだわ〜

“あんたのペースでいいんだよ”

呂布カルマさんならそう言ってくださるかしら。

 

いやでもあれは優しさだったんだよ。

親切な方だったんだよ。

素直に受け入れたらいいんだ。

そうだそうだ。

次からはハニカミお願いしますする。

 

なんのはなし!